パワプロアプリ攻略情報!

しらす VS メカニクス VS 鳴響

NGワード:ダンジョン

 

アンケート

Q.1番強い選手を作れるのは?

 

Take Our Poll
(function(d,c,j){if(!d.getElementById(j)){var pd=d.createElement(c),s;pd.id=j;pd.src=’http://pawapuroappli.net/wp-content/plugins/polldaddy/js/polldaddy-shortcode.js’;s=d.getElementsByTagName(c)[0];s.parentNode.insertBefore(pd,s);} else if(typeof jQuery !==’undefined’)jQuery(d.body).trigger(‘pd-script-load’);}(document,’script’,’pd-polldaddy-loader’));

 

Take Our Poll
(function(d,c,j){if(!d.getElementById(j)){var pd=d.createElement(c),s;pd.id=j;pd.src=’http://pawapuroappli.net/wp-content/plugins/polldaddy/js/polldaddy-shortcode.js’;s=d.getElementsByTagName(c)[0];s.parentNode.insertBefore(pd,s);} else if(typeof jQuery !==’undefined’)jQuery(d.body).trigger(‘pd-script-load’);}(document,’script’,’pd-polldaddy-loader’));

 

それぞれの特徴

しらす

支良州 しらす

★デッキが組みやすい

デッキの強さによって差は開きますが、制限が少ないため比較的組みやすい

しかし、虹谷や猪狩守などが弱体化している(それでも十分強い)

 

★育成が楽

基本的に青コツとタッグを追うだけなので、プレイセンスによる優劣はつきにくい

「頭をからっぽにして育成できる」という理由で好む人も多いはず

 

★まねき猫なしでもいける

妄想コマンドを使用すれば招き猫を使用しなくても完走が可能

ダンジョン以外でセンス○厳選するならココ

 

★試合に勝ちやすい

ピンチャン不可ですが、モブが強いため投手でも楽に優勝できる

「弱小校を優勝に導く」という王道ストーリーが熱い

 

★安定する

総経験点が爆発的に伸びることは少ないですが、運要素は比較的少ないです

最も青コツを拾えるシナリオなので経験点が低めでも査定が伸びる

 

メカニクス

メカニクス産業高校 攻略

★デッキを組むのが難しい

マップが絡むのでデッキの制限がかなり厳しい

他人のアドバイスは期待できないため自分で考えるしかない

 

★イベントの完走率が悪い

まねき猫は必須

まねき猫を使用しても完走しないことが多々ある

 

★課金者向け

現状あるシナリオの中では最も課金者向け

PSRが優遇されてます

 

★火力がある

経験点が伸び、青コツが比較的多く、シナリオ金特も複数取れます

ガッチリはまれば投手育成は爆発的に伸びる

 

★試合がクソ弱い

ピンチャン安定

投手自操作だと下手すりゃ初戦で負けます

 

鳴響

鳴響高校 攻略 パワプロ

★デッキを組むのが難しい

メカよりは幾分かマシですが、楽譜がややこしいのでデッキ構成が難しい

制限が多いのでここもどちらかと言うと課金者向けだと思う

 

★総経験点が伸びる

総経験点の伸びは過去最強クラス

演奏項目の得意練習率UPが超強力

 

★シナリオ金特が安定しない

楽譜の完走が難しい

タッグの順番を調整すると逆に失敗するケースも多い

 

★青コツが少ない

しらす・メカと比べると青コツが少ない

総経験点の割に査定は伸びない

 

★試合がゲロ弱い

メカ並に弱い

控え目に言って雑魚



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

総評価

総経験点

鳴響>メカ>しらす

しらすもそれなりに伸びますが、メカ・鳴響に比べると火力に欠ける

鳴響はタッグがハマりやすくヴァンプ並に伸びる

 

安定感

しらす>メカ>鳴響

鳴響は全てにおいて振れ幅が非常に激しい

メカはそれなりに安定しますがイベントの完走がネック

しらすも青コツの発生に左右されますが他2つに比べればマシ

 

査定

これは判定がむずかしい

投手:メカ>鳴響>しらす
野手:しらす>鳴響>メカ

だと個人的には思いますが、意見は人によって大きく異なる

特に投手はデッキによって評価が分かれます
私と真逆でしらす>鳴響>メカという人も多いでしょう

メカは面倒くさいから毛嫌いされてる感がある

 

終わりに

支良州 しらす

個人的にはやはり支良州が好きです

まねき無しでもいけるから変なプレッシャーもないし、あまり立ち回りに自信がないので楽な方に逃げたくなる

爆発的に伸びる要素があっても全てが上手くいくことはまず無いので、結局は安定する方がいいんじゃないかと

「安定する高校でセンス○を引く」これが1番の近道なんや!

最新トピック