パワプロアプリ攻略情報!

イベキャラを格付けをしたい

メカ川ニクス児さん…

ミニゲーム有りならSGみたいになるのかな?

 

それはさておき 当サイトもそろそろ各キャラごとの攻略記事を掲載しようかなと思ってます。

それに先立って方向性についてご意見を頂ければ幸いです。

 

①格付けに基準を設ける

ただ点数を付けるだけならウィズと変わらないので、当サイトではより明確で正しい査定になるよう工夫したいと考えました。

よくコメントでも「ウィズの評価はガバガバだ!」という意見を目にしますが、そりゃインフレし続けてるんですから逐一アンケを取らないとそうなることは目に見えてます。

そこで私が考えたのは「明確で分かりやすい基準を設ける」こと。

 

Take Our Poll
(function(d,c,j){if(!d.getElementById(j)){var pd=d.createElement(c),s;pd.id=j;pd.src=’http://pawapuroappli.net/wp-content/plugins/polldaddy/js/polldaddy-shortcode.js’;s=d.getElementsByTagName(c)[0];s.parentNode.insertBefore(pd,s);} else if(typeof jQuery !==’undefined’)jQuery(d.body).trigger(‘pd-script-load’);}(document,’script’,’pd-polldaddy-loader’));

例えばこんな感じ。

基準になるキャラを各部門1人ずつ設定して、それと比較して点数を付けます。

基準キャラの仕様変更があるとボロボロになりますが まあええかなと(σ- ̄)ホジホジ

 

②区分

さらっと「各部門に分ける」と言いましたがこれが難しい。

今のところ考えているのは「前イベ投手」「後イベ投手」「前イベ野手」「後イベ野手」「前イベ投手彼女」「後イベ投手彼女」「前イベ投手彼女」「後イベ投手彼女」の8部門。

さらに分けるなら得意練習別の評価ですが、得意練習が1番大きな評価ポイントになっているように見えるので、分けたら余計に分かりづらくなりそうかなと。

あとはシナリオ別の評価ですが、これはシナリオごとにキャラの評価は異なるので、分けた方が正しい査定になるかと思います。しかしアンケ数が異常に増えすぎてしまうのが問題点。

 

③基準にするキャラ

なるべく入手しやすく上方修正が無さそうなキャラが望ましいです。

今のところは、

前野手:小平
後野手:才賀
前投手:星井
後投手:あおい
前野手彼女:澄香
前投手彼女:ビビ

後野手彼女:しぐれ
後投手彼女:しぐれ

適当感MAXですがこれで考えてます。

しぐれは既に上方修正されてるし丁度いいかなって。

 

こんな感じで新キャラを中心に評価して、メリット・デメリットや使い方などを解説していこうかなぁっと思ってます。

おそらく完璧な評価方法は存在しないと思いますが、もっとこういうやり方の方がいいんじゃないの?というご意見があればコメントして頂けるとマンモスうれピーです。

最新トピック