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肩力&精神デッキ育成理論

2013で大流行した肩&精神理論

今回は強化あかつきで育成しますが、多少デッキを入れ替えれば他シナリオでも育成可能

上のデッキは各ポジションの理解度を意識してます

広角のコツを取れないのが難点

 

肩&精神育成理論

アイテムはまねき&MAXドリンク

 

序盤は四条以外の理解度を3以上にする

四条はなるべく1番目に打倒

 

祝井&四条コンボ

上から3番目を選ぶと低確率で情熱エールらしいですが5回中5回失敗しました

1番上でも技術50精神50前後+選球眼なので悪くはないです

 

なお

金特イベントの依存項目

絶好調の依存能力C以上なら約7割以上は成功する

確定
内藤:パワー+やる気
神成:ミート+やる気
友沢3回目:ミート+やる気
不確定
四条:守備+やる気
祝井:ミート+やる気
友沢2回目:体力+やる気?

ナヌークはコツ3確定

神成友沢祝井は条件を満たせば大体成功するイメージ

内藤四条は条件を満たしていても2,3割は失敗してるような

特に四条は不確定なので注意

 

彼女なしなのでセク2は失速

 

セク3は打倒数によって大きく変わる

 

このデッキの肝はもちろんタッグです

今回は2人タッグを3回しか踏めなかった

 

セク4に一気に打倒して追い上げました

タッグが上手くいけば10000弱ぐらいはいけるかも

 

○試験2回とも経験点60
○大凶
○マラソン7位
○ラスト打倒は七井のみ
○2人タッグ3回

(´ヘ`;)ウーム…

 

野手の場合は査定を重視するかどうかで2ランクは変わるので、S8がどうとかはあまり考えない方がいいです。

目安になるポイントは、

・総経験点
・経験点バランス

・青特の種類
・金特の種類(査定効率と実査定と下位互換)

以上の4点

能力のコツを除けばテーブルはほとんど総経験点に関係するので、大体この4項目で育成の善し悪しは判断できます。

 

今回の場合は、

・総経験点
→不安定だが9000~10000ぐらい
・経験点バランス
→悪くないが筋力がやや不足する
・青特の種類
→広角は無いが種類は多い
・金特の種類
→実査定は並以下ですが査定効率はかなり良い

と、評価すれば総経験点以外は平均点以上のデッキだと言えます。

課題の総経験点をタッグでクリアすれば十分可能性はある。

 

ちなみに最初はミカちゃんを入れてましたが前イベが重すぎて断念しました。

納見やほむらなど、デッキのバリエーションは豊富なので比較的組みやすいと思います。

あかつき以外なら四条を外して彼女を入れた方が良さそうですね。

fin

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